綱島諏訪神社例大祭

8月30日と31日に綱島のお祭りがありました。

美容室キュライヘアーがオープンしてから9ヶ月、初めてのお祭りです。

残念ながらお店が営業中のため、見に行くことができませんでした。

そこで、

お店のベランダから綱島本通りを通るお神輿を見せてもらってました。

 

子供神輿は通るし、お囃子を奏でる人たちを載せた山車は通るし、威勢よく通るお神輿は大迫力、とっても盛大なお祭りでした。

(スピーカーから、録音されたお囃子が流れてくることが多い中、やっぱり生のお囃子は素敵です。)

 

後から話を聞いたら、お宮入りまで夜もお神輿を担いでいるそうなので、

来年はお祭り見に行くぞ。

来年は縁日行くぞ。